2012年05月11日

おさんぽ

桜が綺麗でした。
(すみません4月の話ですね・・・)

kaiとお散歩です。と言っても、kaiは自転車乗っていますが、、、、
写真はパパが撮ってくれました。
おさんぽ2.jpg

おさんぽ3.jpg



おさんぽ.jpg


おさんぽ4.JPG


先日kaiの友達のこうちゃんのお友達が、
kaiと同じ3歳なんですけど、
補助輪無しで自転車に乗っていたんです!
しかも、ダンシング(立ちこぎ)までしていたんです!
かなりびっくりしました。

お母さんに聞いて納得・・・

ストライダーをかなり乗りこんだそうです。
噂には聞いていましたが、
ストライダーって本当にバランス感覚が早く習得出来るんですね〜
びっくりです。

 
【関連する記事】
posted by *taroko* at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーダーパーカー

入園式に作ったジャケットの生地が余っていたので、パーカーを作りました。
ちょっと前に作っていたのですが、写真が取れず、記事投稿が遅くなりました・・・

幼稚園にかなりの頻度で着て行ってます。
ジップ付きのパーカーって便利ですよね〜
作るのが面倒だけど、重宝するので同じパターンで生地を変えてこれで3着目です。

ボーダーパーカー1.jpg


 

ボーダーパーカー2.jpg


◆生地 ダイヤキルト抜染ボーダー柄ネービー   きれ屋さんぽぷり さん
◆袖口&裾  綿30スパンフライス無地    JACK&Bさん


この生地は私が買う生地の中では、かなりお高いものなのですが、
リバーシブルなので、表裏どちらも使えて、
かなり使い勝手が良かったです。

ジャケットの時は、無地を表にして、
今回のパーカーは、ボーダーを表にしてカジュアルに、、、
胸に車柄のフロッキープリントをしたら、kaiも喜んで着てくれます。

なんで男の子って車が大好きなんですかね?・・・(笑)

posted by *taroko* at 22:48| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ボーダーロングTシャツ

春この時期に大活躍するロングTシャツを20双糸の天竺ボーダー柄で2枚作りました。
以前同じ生地を購入した際にジャストサイズで作ったら、
生地が肉厚であまり伸びなかったので、
kaiに脱ぎ着の時に「きついよ〜」と言われてしまいました。
そのため、
今度はサイズアップして少々大きめに作りました。


ボーダーTシャツ1.jpg

ボーダーTシャツ2.jpg

ボーダーTシャツ3.jpg

◆生地 20双糸天竺ボーダー  fabricbirdさん

後ろ見ごろには、飾りでボタンを付けて、
前見ごろにはフロッキープリントをしました。

ボーダーってお手軽でなんでも合わせやすくて大好きです。
もう少し薄いボーダー生地探して、半袖も作らなきゃ〜
posted by *taroko* at 22:31| Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

